最近、当ブログでも取り上げた、会社設立0円!についてですが、確かに、ほとんどのこれらのサイトは実は税理士顧問契約が条件です!
要するに、年間50万円、もしくは2年で100万円近い売上が見込めるから、会社設立の2万円程度は0円にしますよ!ということなのです。
 法律的に考えると、長期、かつ継続的に生じる顧問契約について、顧客側がどこまで理解し、その契約をどのように締結したのか。様々な点からも難しい問題にも見えてしまいますが、どうなのでしょうか。

 当事務所が参画します、櫻ビジネス倶楽部の趣旨からも、税理士顧問契約、固定費、月会費などの、一切の条件なし!で、会社設立を低価格化する道を選択しました。
よくネットで見る、著名な広告である7,800円での本人申請については、会社設立後の応援を付加する提案をする上で、9,800円。司法書士での代理申請は、個々のお客様からのヒアリングを基にして、24,800円~80.000円としています。
 洋服でいえば、既製品でサイズを選ぶものと、カスタムメイドやご希望をすべて伺いながらのフルオーダーメイドまであり、会社設立と一言でいっても、一括りになるものではありません!
 皆様の視点からのご意見をお待ちしています。

 櫻ホームロイヤーズ 司法書士としては、本人申請をお決めになった皆様の定款原案を基にして、電子定款を代行することでしたら、2,800~5,000円でもお手伝いします。ご依頼人、いえ皆様の夢を紡ぐ、ささやかなお手伝いですが、 税法の観点なども含め、大きな問題を招来しないように、防止にもなればいいのですが、対費用の難しさもありますね。

 もっともっと起業家が輩出されて、いろんなビジネスを産み出していきませんか。様々な企画を共同で立ち上げて、国民みんながいまよりも、明日よりも幸せになれるように、頑張りましょう。