士業でのSEO対策の裏技というタイトルに惹かれて読んでみました。先日掲載しました、会社設立や電子定款代行のコストとは?に関連する情報です。皆様は、どんな選択肢で、会社設立や電子定款代行をご依頼されますか?

まさか、広告がたくさん出ているから・・なんてありませんか?

士業サポーターさんのサイトから、宣伝するわけではありませんが、一部転載しましたが、支障がありましたら、速やかに削除しますので、よろしくお願いします。

士業のSEO対策の裏ワザ

リスティング広告とは、言葉のとおり広告だ。

そのため、お金がかかる話だ。
ただし、普通の広告と違って広告が表示されるだけではお金はかからない。表示された広告がクリックされてはじめてお金がかかる。
つまり、1クリックされるごとに、広告費用がとられるという、いわば、成功報酬型の広告の仕組みなのだ。

リスティング広告のメリット

・アクセスを確実にとることができる

リスティング広告の一番のいいところだろう。
ホームページ集客をしようと思った場合には、先ほども書いたがアクセスが必要だ。

自然検索、SEO対策と対比するとわかりやすいが、リスティング広告というのは、広告のため費用を支払えば一定の確率でクリックされアクセスがとれる。
自然検索、SEO対策の場合には、検索の結果の順位を左右することは究極的にはできないため、
もしかするとなかなかアクセスを取れないこともありうる。

・スピードの問題

リスティング広告は承認さえされれば、すぐにでも広告表示される。
そのため、ホームページ完成後、すぐにでも依頼や問い合わせがくるということも不可能ではないのだ。
これもリスティング広告ならではの強みだ。
自然検索の場合には、一定の時間が上位表示されるまでにはかかってしまう。

・きめ細かいキーワード設定が可能

リスティング広告は、キーワードに対して広告を出稿するか否かを決める。そのため、出したいキーワードとそうでないキーワードとできめ細かく広告の出稿の有無を決めることができるのだ。
その他にもリスティング広告のメリットはあるが、代表的なメリットをあげてみた。 

リスティング広告のデメリット

・広告費用の高騰の問題

年々、リスティング広告の1クリックあたりの単価は高くなっている。
そのため、1つの依頼をとるために、会社設立関係の業務の場合だと10万円~15万円でようやく1件の依頼を取れているケースなども多々ある。
毎月の広告費用にそれくらいの予算を持つことができるのか?
このクリック単価の高まりというのは、リスティング広告の最大のデメリットだ。

・運用の面倒くささ

リスティング広告の料金の仕組みは実はとても複雑だ。また、広告の出稿の仕方などもプロがたくさんいるくらい複雑だ。
また、広告の費用対効果の計算、PDCAの運用、改善なども手間のかかる作業だ。
リスティング広告を出しっぱなしにしてしまうケースも目立つ。素人が運用をうまくできるのか?というのは疑問符がつく。

会社設立、電子定款代行なら、ぜひご相談を!

 広告することで、皆様の目に留まる。その点は良しとしますが、どうなのでしょう?
自然にアクセスが増えて、リピーターが増えて、会社を作る検討をしている方、定款を作る段階で悩まれている方、それぞれがこの事務所に相談しよう、として頂けることをとても感謝しつつ、一生懸命にブログを紡ぎ、皆様の役にたつこと。より低価格で高サービスを提供すること。
 そういった努力が報われることを願って、その広告費を割く分、皆様に還元します。

 櫻の咲く美しきわが国。起業家の皆さん、ぜひ相談して下さい。許されるなら、パートナーとして傍らに立ち、事業家への歩みを応援します。